SSブログ

3月11日 [劇団四季]

3月11日 東日本大震災から1年経ちました。

もう1年経ったか・・・ 震災後は 震災から何カ月とのたんびに現地の報道など など

復興には進んでいるようですが・・・

劇団四季では 3/11に 東北題材とした「ユタと不思議な仲間たち」が
初日に公演が決定した段階で たぶん なんだかの特別があるだろうなぁと
久しぶりに「ユタの不思議な仲間たち」観劇しました。

ほとんどのキャストが新しくなり 私としてはずっーーーとペドロ親分が光枝さんだったけど
数年前退団してしまい 初めて「ユタ・・」観賞したとき大作役の菊池正さんがペドロ親分に
なんか出世した感じ?

変わらないのは寅吉じっちゃんとクルミ先生が同じでしたが

うーーーーん やっぱりペドロ親分としては 菊池さんは若いよなぁ
親分って感じが見えず 口調が早いのが残念かな?
光枝さんのペドロ親分が強いかもなぁ 私として 初めて見る人には違和感ないかもね。

さて 開園一時間早めた「ユタ・・・」でしたが 震災後東北方面で「ユタ・・」は
劇場での公演はせず 学校の体育館で公演していたわけで
その公演後の観客との触れ合いとか いろいろとスライド映像が流れだあと
14時46分には 一分間の黙とうがあり 最後はキャストがロビーに行き
観客たちを送り出すってことやりました。久しぶりに浅利啓太さんいました。

スライド映像は 千秋楽までやるそうです。

こんな特別公演がないと観劇できない自分がいるだよね。

「ユタと不思議な仲間たち」観劇もこれが最後かもなぁ

来月は「オペラ座の怪人」観劇してきます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。