SSブログ

89コミックマーケット終了 [その他]

元旦過ぎて すでに3日経ちましたが
あけましておめでとうございます。

大晦日は 89コミックマーケット参戦してきました。
84夏コミケ参戦してからの 4回連続落選してからの 当選でしたが

朝早く出発したものだから 相方にお台場まで車で行ったから
楽でしたけど しかし 駐車場がダイバーシティ付近駐車場だったから
ゆりかもめでの行き帰りでの 電車に乗るのは 帰りが大変でした。

今年は 初西ホールで ながーーーい廊下渡らず楽だなぁと思っていたら

人の流れは 完全に東よりで なんか 人出ピークがなかったよなぁ

たぶん おなじみさんで出展する人は 「人少ない」と思ったことでしょうね。

朝は バタバタとディスプレイ準備したりと 汗だくでしたが

開会するときに ドア全開してるから 寒かった。

かなり前に冬コミ出たときには 上着要らず状態だったのは やはり 人の熱気もあり
寒くなかったのかな?

数年前は ダッフィーサークルさんいましたが やはり ここ最近はいなくなりましたね。

で 思ったほど 売れ行きもイマイチでした。
ダッフィー人気も 落ちてきたというよりか パークで買うひとが増えてきたということなんでしょうかね。
ジェラトーニはぼちぼちと売れたかな?

今回は 初オビツワンピース展示しました。
秋葉原で売れ残ったので コミケだとどうかなと思ってたら クリスマス柄だけは残りましたが
ノーマルが売れました。
次回からはオビツ作った方が売れるかも 6月秋葉原青空個展開催することになったら
オビツとジェラトーニメインになるかもなぁ

今回 コミケでびっくりしたことは お買い上げしたひとが帰りの電車賃が無いので返品してきたことと ディスプレイで我が子オビツを握りしめられたのは驚いた。
普通 一言 「触ってもいいですか?」とか聞くだろう
商品見る人も 一声して見ている人もたまにいるのにね。
握りしめた人は常識を知らないのか?

夏コミケは 友達が当選したら 少しオビツを置かせてもらうつもりです。

今回たまたま 当選した可能性もありますが

冬は申込みはします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。